【韓国生活3年半】あるある5選【日本との違い】

 

こんにちは!まりぃです!

今回は韓国生活で感じたあるある5選を
共有したいと思います。





以下の順番でお話ししていきます!

・お正月までクリスマス

・トイレットペーパーをゴミ箱に捨てる

・お酒強い人が多い

・声が大きい

・タクシーに乗れない

それでは見ていきましょう!

 

お正月までクリスマス クリスマスが過ぎても街中はクリスマスのまま

日本であれば25日に街中のクリスマスは撤収して
お正月モードに入りますが、韓国はそのまま。

はじめはびっくりしました。

トイレットペーパーをゴミ箱に捨てる

空港についた瞬間よく間違えそうになるので、いつも気をつけています。




声が大きい

私も韓国生活を通じて声がでかくなったと思います
それから日本語に比べて、やんわりした表現が
ないため
はじめはきつく感じたこともありました。

よく大きな声で街中で大声でけんかも見かけます。
個人的には思ってることを素直に表現する考え、文化が好きです♡

 

お酒強い人が多い

居酒屋(술집 スルチプ)や飲食店の営業時間が長く、コロナ前は夜中や朝まで飲んでる人がたくさんいました。
もちろん人によりけりですが、韓国ではどこに行っても焼酎を飲んでわいわいしている人が多いです。



 

タクシーに乗れない

金曜の夜はなかなかつかまりません。

旅行で行く場合、週末の夜はなかなかつかまらないかもしれないので地下鉄やバスも検討してみてください。

 

 

いかがだったでしょうか?

ざっと思いつくものを挙げてみましたが
まだまだあります。

また記事にしたいと思います。

그럼 안녕~~^^

 

 

 

韓国語ホームページ制作なら「コリサポ」

ホームページ・バナー制作の無料相談はこちら

日本語&한국어◎

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA